音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

歌詞に博多弁が出て来る曲をまとめてみた。

こんにちは。

 

アナ雪が流行った時、この歌がすごい話題になりませんでした?

 

ということで、歌詞に博多弁が登場するをまとめてみました。

 

君のことが好きやけん/HKT48

君のことが好きやけん
僕はいつもここにおると
人ごみに紛れて気づかんくてもよか
君のことが好きやけん
君と会えたそのことだけで
暖かい気持ちでいっぱいになるっちゃん

君のことが好きやけん

君のことが好きやけん

  • HKT48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ころりん HAPPY FANTASY/ばってん少女隊

とんこつ 水炊みずた きめんたいこ
替か え 玉だま もいっちょとっとうと?
じゃいけんでださんがまーけ!
バリバリいちばんすいとーよ!

ころりん HAPPY FANTASY

ころりん HAPPY FANTASY

  • ばってん少女隊
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

母に捧げるバラード/海援隊

コラ! テツヤ! 何ばしようとかいなこの子は、おまえ、 はよ学校いってこんか。デレーッとして。 近所の人からいつも、おまえ何てウワサされようか、 知っとうとか。タバコ屋の武田ん方の息子は、 フォーク・ソング狂いのバカ息子、バカ息子って、 噂されよっとお。どうしてまた、 こげん頭の悪か子のできたとかいなね。 ほんなこと、母ちゃん情けなか。あの日、あの日、 父ちゃんが酒さえ飲んで帰ってこんかったら、 おまえのごたあ、バカ息子はできとらんとにねえ。 ほんなことが。

母に捧げるバラード

母に捧げるバラード

  • 海援隊
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Sweet berry,Strawberry♡/イトリオ

なんか元気の-なっとうね そっか!

おやつどきやけん ひもじかね

そんならこれがちょうどええよ

Sweet berry, Strawberry♡

Sweet berry, Strawberry♡

  • イトリオ (CV:松井恵理子、渡部優衣、飯塚麻結)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

日本ハカタ化大作戦/HR

大都会にも負けやしないさ
どげんもこげんもないでしょ 問答は無用 いざ進め

日本ハカタ化大作戦

日本ハカタ化大作戦

  • HR
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

キャッホー/依布サラサ

まああんたそげなことばっかり言いよったらほんなこつ

いつかばちかぶるですばい

キャッホー

キャッホー

  • 依布サラサ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

気張いやんせ/長渕剛

どげんしてん やらんと いかん事がよ
俺にも お前にも ひとつくらいある
やっせんぼ やっどんからん よかぶいごろの
あげんな 汚っさね 真似ゃできん
前つんのめりで 生きて 行こや
誰が 悪いち 言うもんか
気張いやんせ

気張いやんせ

  • 長渕 剛
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ということで、意外とアイドル曲が多いという結果でした。

 

こちらもどうぞ。

 

 

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(1) (チャンピオンREDコミックス)

博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?(1) (チャンピオンREDコミックス)

 
方言女子は好きですか? まんがと声で楽しむ福岡弁

方言女子は好きですか? まんがと声で楽しむ福岡弁