音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

今思うと、ポンキッキーズで使われてた曲の歌手ってめっちゃ豪華だよな。

こんにちは。

 

先日ネット漁ってたら、こういうのを見かけて、懐かしくて思わずツイートしてしまいました。

 

けどこの曲って、斉藤和義歩いて帰ろうなんですよね。あの頃は意識してなかったけど、めちゃめちゃ有名な人の曲だったんだー。って感じ。

 

 

でもそういう曲は他にもあって。例えば....

 

和田アキ子とか

はーれーた日ーは、出ーかーけよーう、

 

大江千里とか

なーつー休みはー、やっぱりー、短いー

 

山下達郎とか

ごらんー、パレードがーゆくよー。

 

森高千里とか

あんま覚えてねーけど。

 

 

 

すごい黄金時代だったんだなー。

オザケン、米米CLUB、ミスチルとかもタイアップ曲作ってるんだよなー。

 

 

そんな、素晴らしい番組のタイトルは~?

→ ポンキッキーズ - Wikipedia でした~!

(にゃんこスター風)

 

ではでは。

 

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

ポンキッキーズ30周年記念アルバム ガチャピン&ムックが選ぶポンキッキーズ・ベスト30

  • アーティスト: TVサントラ,ぶんけかな,くらっぷ,しょうじけいすけ,子門真人,大竹しのぶ,山崎清介,ガチャピン,なぎらけんいち,のこいのこ,高田とも子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 243回
  • この商品を含むブログ (37件) を見る