音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

はてなブログのiTunes試聴音源貼り付け機能が戻ったよ!

おはようございます。

 

先日頑張って、この記事を書いたのに。なんと、はてなブログのデフォルトの機能としてのiTunes貼り付けが、以前と同じ試聴音源(視聴音源?)での挿入に戻りました!笑

 

こんな感じです。

Jupiter

Jupiter

  • Little Glee Monster
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

良かったと言えば良かったんですが、なんか釈然としない笑

 

ちなみにやり方としては、記事新規作成ページの右タブでiTunesを選択し、検索窓で好きなアーティスト/曲名を調べ、その結果から求めるものを選択。

あとは下の貼り付けボタンを押すだけです。

 

簡単!!!

 

せっかくだから、最近よく聞くやつ貼っときますね。

記念撮影

記念撮影

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

灰色と青 ( + 菅田将暉 )

灰色と青 ( + 菅田将暉 )

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

打上花火

打上花火

  • DAOKO×米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

MR. TAXI

MR. TAXI

  • UNCHAIN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes