音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

松田龍平が出てたユニクロのヒートテックのCMで使われてる、女性ボーカルの曲のタイトル。

「吐くー、息より~もしーろくー」って始まりのちょっとホッとするCM覚えていませんか?透き通るような、すごくキレイな歌声の曲です。

 

CMを思い出しつつ、曲を探してみました。

 

まずCMのおさらい。

このCMです。

あれ、麻生久美子とか大森南朋のバージョンもあるんだ。

なんかショートドラマですごくいい感じ。

 

さて曲のタイトルは?

熊木杏里さんのひみつという曲です。

ひみつ

ひみつ

  • 熊木杏里
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

本当に綺麗な声だなー。

 

 

ちなみに

この熊木杏里さん、ほかにも有名なCMの曲書いてるんです!

それがこちら。資生堂の企業CMです。

新しい私になって

新しい私になって

  • 熊木杏里
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

CMっていい曲ばっかりや。

 

懐かしのCMソング大全1

懐かしのCMソング大全1

  • アーティスト: CMソング,千秋恵子,ダークダックス,楠トシエ,フランキー堺,安西愛子,中原美沙緒,雪村いづみ,灰田勝彦,若草児童合唱団,伴久美子
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1993/08/25
  • メディア: CD
  • クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る