音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

Hondaの車ヴェゼルのCMで流れる曲、ターラタッタッタが耳から離れない。

最近とにかく気になってる曲なんです。これ。

Do Well

Do Well

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

東京駅前を走り抜け、渋谷スタバの交差点を左折し、走っていくクルマと、とにかくカッコいいミュージック。

※ちなみにCMはコレ。(ヴェゼル?VEZEL TOURING?という車みたい)

 

 

いやー、カッコいいね。

Hondaの選曲はホントスゴイ。SuchmosNulbarichもHondaのCMで知った気がするもんねぇ。

 

車とかタイヤとかのCM曲はなぜもこんなにイケてるのか。

 

で、SIRUPがどんなアーティストかと言うと、プロフィールはこんな感じ。

(ちなみに、シロップじゃなくて、シラップって読むみたい。)

大阪出身のシンガーソングライターKYOtaroによるニュープロジェクト「SIRUP(シラップ)」このプロジェクトでは、ルーツであるR&B/ソウル、HIPHOPなどのブラックミュージックをベースにジャンルを超えて様々なクリエイターとコラボし、新しいものを生み出していく。その変幻自在なボーカルスタイル、五感を刺激するグルーヴィーなサウンド、そして個性的な歌詞の世界観でリスナーを魅了する。SIRUPは、Sing & Rapからなる造語。

 

グルーヴィーに魅了されてるわ、確かに。

 

ディスコグラフィーみると、2017年あたりからのリリースだから、これからEP更に増えそうだけど絶対聴くわ、コレ。

 

他の曲だとこのあたりがおすすめかな。

Rain

Rain

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
No Stress

No Stress

  • SIRUP
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

SuchmosやNulbarichはもちろんだけど、ceroとかtofubeatsとか好きな人も絶対気にいると思うなー。