音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

ブルゾンちえみのテーマ曲は有名アーティストを意識!?35億ネタで使われてるBGM。

なんか気になるこの曲です。

 

 

曲名は?

Austin Mahone『Dirty Work』という曲です。

※日本語で読むと、オースティン・マホーンのダーティ・ワークらしい

 

ダーティ・ワーク

ダーティ・ワーク

  • オースティン・マホーン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

曲に関する補足情報

  • Bruno Marsの『uptown funk』を意識してるらしい。

  ※日本語で読むと、ブルーノ・マーズのアップタウンファンクね。(こっちは流石にわかるか)

  •  2015年発売だが、ブルゾンのおかげで2017年に爆発的ヒット。

  ※日本でゴールド・ディスクになったらしい。

  • マホーン本人とブルゾンがコラボしてるが、これはマホーン側から申し出た。

 

  • 「Dirty Work」は、人が嫌がるやりたくない嫌な仕事という意味らしい。

 

 ということで、

「35億」が出る瞬間の、「ドゥリわ~」って言ってるところの元ネタは、「Dirty Work」って言ってたんですね笑

というか、本人からコラボ依頼くるってすごいね。笑

 

Dirty Work Blouson Chiemi Remix

Dirty Work Blouson Chiemi Remix

  • ブルゾンちえみ & オースティン・マホーン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes