音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

2017-10-21から1日間の記事一覧

【歌詞の勘違い】カラオケとかで「えー、そういう歌詞だったんだ!」って思ったことない?

カラオケとか行くと歌詞がちゃんと文字で見えるから、「えー、そういう歌詞だったんだ」って再認識するときないですか? 個人的なそんな勘違い経験があった8曲を紹介します。

歌詞に”政治”って言葉が出てくる曲ばかり集めたから読んでって。

明日選挙なんで、歌詞に”政治”って言葉が出て来る曲を集めてみました。全部で16曲です。