音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

YUKIに似ている声の曲が流れてきた。ちなみにミスチルも。

これが流れてきた。

ハナノイロ

ハナノイロ

  • nano.RIPE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

似てない?これは似てない?

声質とかちょっと感情込める感じとか。

 

この曲を思い出した。曲調が似てるわけではないけど、このころのYUKIにそっくり。

坂道のメロディ

坂道のメロディ

  • YUKI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

あと、これもこないだ聴こえてきて、

”違う”とはわかるけど、似てる(似せてる?)なと思った。

手をたたけ

手をたたけ

  • NICO Touches the Walls
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これはもうほぼミスチル。Mr.Children。

 

言うならばこの曲。

everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~

everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

似てる声質って結構あるよなー。

ちなみに曲の雰囲気が似てるで言えば、SHISHAMOとaikoよね。