音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

90年生まれの音楽好きが、好きなことを書くブログ。基本は邦楽ロックや音楽理論や音楽に関すること。たまにそれ以外も。

ブルーノ・マーズのTreasureとめちゃくちゃ似てるそっくりな曲があるんだって。

まずは

ブルーノ・マーズの『Treasure』をお聴きください。

Treasure

Treasure

  • ブルーノ・マーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

これ。カッコイイよね。ベース効いてる。

このベースラインよく覚えててください。

 

で、似てる曲がコレ 

Breakbot(ブレイクボット)の『Baby I'm Yours feat. Irfane』

Baby I'm Yours (feat. Irfane)

Baby I'm Yours (feat. Irfane)

  • ブレイクボット feat.アウトラインズ
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

めちゃめちゃ似てない!?

 

ちなみに、ブルーノ・マーズはこの曲を2012年にリリースしてますが、ブレイクボットはなんと、2010年には出してます。

※まさかブルーノ・マーズがパクったのか!?

 

ちなみにこの件は、ブレイクボットも気になっていたらしく、完全に絡んでます笑

 

パクったか否かの真相はわからないとはいえ、すごい似てるので、

マッシュアップにしてもあんま違和感ないなー。

少しだけブルーノ・マーズの方が長調的なポップで、ブレイクボットはマイナーな感じですね。

 

こんなのもあった!

リミックスした人のウデがすごいな笑

 

最後に

ブレイクボットの本家PVはめっちゃカッコイイからぜひ見て。

 

By Your Side

By Your Side

 

 

https://twitter.com/breakbot/status/279194703927316480

https://twitter.com/breakbot/status/279194703927316480