音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

音楽に関連することから音楽に関連することまで、好きなことを書こうよ。

【たまには音楽以外も】聞いたことあるようで来たことない街、それが西新井。

「西新井」の画像検索結果

西新井は、

空海が加持祈祷をした際に水が湧き出てできたお寺の井戸が

本堂の西側にあったことからついた地名らしい。

 

西の新しい井戸で西新井。まぁシンプル。笑

 

 

街としての特徴はあまり際立った感じはせず、いわゆるベッドタウンという感じかなぁ。

人も田舎感ある人が結構多い。パジャマで街に繰り出してもまぁギリOKくらいの感じ。(めっちゃ失礼)

 

 

環七がズバッと通っているので、そういった意味では、

かなり多くの人が足を踏み入れたことがあるのではないかと。

 

きっと具体的に何がある街か、だれも言えないと思うけど。

 

 

東京都の北にある、西の新しい井戸。それが西新井。

 

 

 

ちなみにオススメのお店は、エンブレムホステル西新井 CAFE&BAR。

つまり、インターナショナル。