音楽はなんとも心地よい麻薬である。副作用は、まだない。

音楽に関連することから音楽に関連することまで、好きなことを書こうよ。

あいみょんが女版"の子"にしか思えない件。

こんにちは。

 

不動産サイトとか物件サイト見るの楽しくないですか?

 

 

こないだちょうど"吉祥寺だけが住みたい街です?か"をfuluで見てしまいまして。。ハマったね、コレは。

 

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

吉祥寺だけが住みたい街ですか? DVD BOX

吉祥寺だけが住みたい街ですか? DVD BOX

 

 

ところで、このドラマの主題歌の

"生きていたんだよな"を歌ってるあいみょんってシンガーソングライターさ、

 

 

 

めっちゃ"神聖かまってちゃんのの子"っぽくない?

 

 

 

なんか、危険な感じがすごい似てる気がするんだよなー。

 

 

 

ぜひ聴いてみてほしい。

 

結構スゴイから、いろんな意味で。

 

↓歌詞抜粋

生きて生きて生きて生きて生きて
生きて生きて生きていたんだよな
新しい何かが始まる時
消えたくなっちゃうのかな

 

 

 

じゃーねー。

GW中の移動時間用プレイリストを作るために、直近のオリコン年間ランキングをまとめた結果...

こんばんわ。

 

GWですね。

実家に帰省したり、どこかへ旅行したりすることが多く、

移動する時間が多いこの頃ですね!

 

 

暇つぶしといえば、音楽を聴く!ということで、GW中の移動時間の暇つぶしをしてもらおうと思い、ココ数年流行っていた曲からプレイリストを作ることにしました。

 

 

そこで、

流行りといえば、音楽ランキング

音楽ランキングといえばオリコン

ということで、直近5年のオリコン年間CDシングルランキングを調べてみました。

 

 

 

オリコンのHPに公開されている情報をもとに調べてみると....

 

 

 

2016年

1位_翼はいらない/AKB48

2位_君はメロディー/AKB48

3位_LOVE TRIP/しあわせを分けなさい/AKB48

 

2015年

1位_僕たちは戦わない/AKB48

2位_ハロウィン・ナイトAKB48

3位_Green FlashAKB48

 

2014年

1位_ラブラドール・レトリバーAKB48

2位_希望的リフレインAKB48

3位_前しか向かねえ/AKB48

 

2013年

1位_さよならクロールAKB48

2位_恋するフォーチュンクッキーAKB48

3位_ハート・エレキAKB48

 

2012年

1位_真夏のSounds good!/AKB48

2位_GIVE ME FIVE!/AKB48

3位_ギンガムチェックAKB48

 

2011年

1位_フライングゲットAKB48

2位_Everyday、カチューシャAKB48

3位_風は吹いている/AKB48

 

参考:オリコンランキング | ORICON NEWS

 

 

 

 

 

 

 

「.............」

f:id:recomook:20170503221113j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに、AKBのアルバム借りることをオススメします。

 

 

 

 

じゃーねー。

 

0と1の間 No.1 Singles

0と1の間 No.1 Singles

 

音を立てずにお蕎麦を召し上がる方法を教えてくれるバンド。

こんにちは。

 

音楽好きにありがちだと思うんだけど、

もっと気軽にラクに音楽聴きたいなーって思うことない?

 

なんかベースの音を辿ってみたり、リフがどうのとか、ここのユニゾンがゴニョゴニョとか、このタイミングで裏拍になるとか、3度のハモリとか、セブンスがイケてるとか、ゴーストノートが……………、以下略。

 

 

音楽を好きになってくると音楽聴くのにも疲れるってこと増えるよね。

 

 

そんな気分のとき、最近聞いているのがコレ!

クリープハイプの「イト」。

 

 

その世界観と、ボーカルの世界観、

そして何より”日本で一番音を立てずにお蕎麦を召し上がるグループ”でおなじみ、クリープハイプの新曲”イト”にずっとハマっている。

ま、なんといっても咀嚼なしで飲み込んでらっしゃるので。笑

 

 

待ちに待って、とうとうアップルミュージックでも、

あのAppleMusicでも!

配信され始めたので、すごくシンプルにヘビロテ。

 

 

何このハイトーンボイス。たまらん。

帝一の國の主題歌なのだが、操り人形の糸と策略とかの意図をかけてるらしい。

(漢字で説明できる日本語って便利ー)

つまり映画のために書き下ろした曲みたい。

 

映画でも曲が流れる瞬間の感じ、すごいよかったな~。

帝一の國”の映画自体も、見てて全然疲れないし面白いから、ゴールデンウィークで見るのにめっちゃオススメの映画です!(くだらないし、笑える)

 

 

個人的なMVのお楽しみは、イトを切った後。

演奏シーンすごいかっこいいから!

 

 

ちなみに聴いた感じだけど、演奏とか曲の難易度それほど高くないと思うから、

文化祭とかで演奏するのに結構向いてると思うよ!

(まぁ、あの高い声を出せればの話だけど 笑)

 

 

そんじゃまたねー。

 

イト

イト

 

 

【たまには音楽以外も】聞いたことあるようで来たことない街、それが西新井。

「西新井」の画像検索結果

西新井は、

空海が加持祈祷をした際に水が湧き出てできたお寺の井戸が

本堂の西側にあったことからついた地名らしい。

 

西の新しい井戸で西新井。まぁシンプル。笑

 

 

街としての特徴はあまり際立った感じはせず、いわゆるベッドタウンという感じかなぁ。

人も田舎感ある人が結構多い。パジャマで街に繰り出してもまぁギリOKくらいの感じ。(めっちゃ失礼)

 

 

環七がズバッと通っているので、そういった意味では、

かなり多くの人が足を踏み入れたことがあるのではないかと。

 

きっと具体的に何がある街か、だれも言えないと思うけど。

 

 

東京都の北にある、西の新しい井戸。それが西新井。

 

 

 

ちなみにオススメのお店は、エンブレムホステル西新井 CAFE&BAR。

つまり、インターナショナル。

【たまには音楽以外も】浦和レッズファンが遊びに来る街、それが赤羽。

画像検索結果

家が近いから赤羽に行くことがちょくちょくある。

 

印象は、すごく田舎っぽい街。

 

 

東京と埼玉の間のどちらでもない県って感じがしなくもない。

 

ちょうど昨日・一昨日が馬鹿祭りというやつだったみたいで、

人の数がいつも以上に多かった。とにかく、多かった。

 

赤羽駅西口出てすぐ左のおシャンな感じのKFCの入り口に

”浦和レッズ応援セット”的なものがあるようで、店内に浦和レッズファンが流れ込んで来てた。

 

口々に”浦和レッズのセットある?”と聞いて注文していく人たち。

 

 

結論、赤羽は埼玉かもしれない。

いや、むしろ浦和かもしれない。

 

 

 

ちなみにオススメのお店は、鯵家。

つまり、ティファニーで朝食を。